So-net無料ブログ作成
検索選択
anker astro ブログトップ

Anker Astro3Eにお得なおまけがついている。 [anker astro]

Anker Astro2 大容量モバイルバッテリー 8400mAh 5V/2A+1A 2USBポート同時充電 iPhone5 iPhone4S iPad iPod Android 各種スマホ Wi-Fiルータ等対応(日本語説明書付き) [anker astro]

iPhoneと同じくらいの重さで持ち運び簡単

大容量のバッテリーなので、もしものときにつかえます。


連絡したいとき、メールしたいときに電池切れ!

こんなことは最悪ですよね。

そのためにモバイルバッテリーは必需品です。


docomo、au、SoftBank。

ケーブルさえあれば機種は問いません







Anker Astro2 大容量モバイルバッテリー 8400mAh 5V/2A+1A 2USBポート同時充電 iPhone5 iPhone4S iPad iPod Android 各種スマホ Wi-Fiルータ等対応(日本語説明書付き)


★★製品の仕様★★

[商品名] Anker Astro2(アンカー アストロ2)

[容量] 8400mAh

[入力電圧] DC5V / 1A

[入力ポート] microUSB

[出力電圧] DC5V / 2A + 1A

[出力ポート] USB x 2

[サイズ] 9.5 x 6.2 x 2.0cm

[重さ] 約190g

[繰り返し使用回数] 500回以上

[商品セット内容] バッテリー本体、オプションプラグ4種(microUSB、Apple、miniUSB、PSP)、入出力兼用USBケーブル、メッシュキャリングポーチ、日本語マニュアル

[保証期間] 18ヶ月(専用日本語サポート窓口あり)



●カスタマーサポートにつきまして●

万が一商品に不具合がございましたら、ご連絡をお願い申し上げます.

ご連絡方法(下記いずれか):

1. 取扱説明書に記載のアドレスにメール送信

2. ご購入時に当社よりお送りしておりますメールへのご返信

3. 弊社までお電話


 


気になる口コミレビュー・コメント!




  • 安価で大容量のUSBバッテリーを探していたところ、デザインが良かったので購入してみました。
    まず、電源スイッチの仕様が海外製品には珍しく親切でした。
    電源スイッチを短く1回押すとUSB端子から5Vが出力されますが、何も接続せずに1分間ほど放置すると自動的に電源がオフになります。
    そのためスイッチの切り忘れの心配がありません。
    出力と電圧降下についても簡単に実験してみました。
    USB端子に5Ωの抵抗器を接続すると抵抗器の両端の電位差は、1A側では4.18V(836mA)、2A側では4.86V(972mA)となりました。
    1A側の出力が若干不足していますが、経験上大抵の機器は4.5V以上必要なことを考慮すると、800mA程度までは問題もなく使用できそうです。
    また2A側も1500mA程度までは使用できそうです。
    端子を両方同時に使用すると互いに出力が低下するようですので、同時に使う場合は1A側は500mA、2A側は1000mA程度までが実用上の限界でしょう。
    上記の結果を見て定格より出力が足りない不良品と考える方もいらっしゃると思いますが、国産含めほぼ全てのUSB電源は様々な損失により定格電流で5Vに届きません(大体4.5V程度になる)ので、仕様の範囲内だと思います。
    2012/09/30追記
    その後もう少しちゃんとした実験を行いました。
    USBケーブルに5Ωの抵抗器を短く配線して2A側に接続し、マイコンで抵抗器の両端の電圧を1秒間隔で記録したところ、以下のような結果になりました。
    結論を先に書くと、電圧変換の効率も良く、容量詐欺の可能性はありません。
    放電開始から終了まで出力は非常に安定で、電圧変化も0.01V程度でした。
    実験条件
    電池の仕様:3.7V/8.4Ah
    電池のエネルギー:31.08Wh
    室温:28℃
    抵抗器:5.0Ω
    実験結果
    無負荷時のUSB端子の電圧:5.29V
    抵抗器の電圧:5.00V
    出力電流:1.00A
    持続時間:5時間41分12秒
    出力:5.69Ah/28.4Wh
    効率:91.5%
    予想最大出力:5.69Ah/30.1Wh
    予想最大効率:96.8%


  • 数あるモバイルバッテリーの中から、じっくり選んで購入したはずでした。
    メーカーもアメリカの有名メーカーらしいし(でも、made in China)長い補償もついてるし・・・
    ところが届いた商品は「初期不良品」1A出力が全く使えませんでした。
    Androidや携帯ゲーム機、3Gのガラケー用に購入した私には、全く使えないものでした。
    (↑には2A出力ではバッテリーに負担がかかるそうです。)
    という訳で、只今返品、返金手続き中です。
    私はハズレくじ引いたのかも。すごく気に入って購入したので残念感ハンパないです。
    追記--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
    返品手続き中、メーカーさんよりとても丁寧な謝罪と「しっかりアフターフォローします」という内容のメールをAmazon経由でいただきました。
    また、上記内容に対して「Anker Astro2のバッテリーの2Aのポートはデバイス入力の要求に対応して設計されたモノです。例えば、デバイスの入力電流は1.5Aの場合、2Aのポートも1.5Aだけに出力します。そして、2A出力ではバッテリーに負担がかかることは無いです、ご安心ください」との返答をいただきました。
    「100%補償」の表現は本当だと思います。(初期不良品にも対応してくださいました)
    大変誠実なメーカーさんです。(アメリカのメーカーさんですが日本語でのやりとり大丈夫でした)
    もともと、商品自体は気にいっていたので、新しく送っていただいたこの商品を現在愛用中です。やはり良い商品です。おススメします。


  • 最低5000mAh、価格は2000円程度、本体の重量150g程度、安っぽくないデザインで探していてこの商品が目にとまりました。
    発送重量に340gとありますが、本体のみを家庭用スケールで計ってみたところ約180gでした。
    持ち運びに苦ではない重さですし、心配していた充電時の発熱もさほど気になりません。保証期間が18ヶ月というのも安心です。購入して良かったと思っています。


  • 今まで、Galaxy 3、i-phone 4、5、i-pad 2、mini に使用しましたが、全て使用出来ました。


  • まるで某りんごの会社を彷彿とさせるホームボタン。本体も思っていたものより2割増で素敵でした。
    2500円で8400mAhとなれば作りは悪かろうと思っていたため外見には妥協を想定していたのですが、意外とスマートです。
    ただ、問題なのはやっぱりやや重いところ。(190g)  iPhone5が2個分です。私はキャンプ等の長期利用を想定して購入しましたが、日頃街中にもって歩くには鞄がひと感覚重くなります。
    そういった方には同じankerの5400mAhの方をお勧めします。こちらは125gとだいぶ軽くなっています。
    私も買う際には@容量A価格B重量Cデザインでかなり悩みましたが、こういった普段持ち運ぶものはなるべく軽い方がいいです。。 利用目的に照らし合わせてご購入されることをお勧め致しますが、私は軽くて容量の少ないものとちょっと重いけれど容量の大きいものの2つをもっていれば安心かな、とは思っています。


  • 購入の際に、1番気になったのは重さでしたが自分が思っていたよりも軽く使い易いです。


  • 海外のメーカーの商品にこの価格で買うまで非常に不安だったのですが、見事に裏切ってくれちゃいました…(笑)
    英語ですが説明書にmicoroUSBやPSP、ドッグコネクタの端子にバッテリーを入れるための袋もついてきます。
    使い始めて2週間が経ちましたがきちんとiPad miniやiPod Touch 4th、3DSやカメラの充電器として外出先で大変重宝しております。
    8400mAと中途半端な容量ですがどれもきちんと充電しますし、ポートも2つあり同時充電可能なので嬉しいですね。
    値段は安いし、きちんと使えるし何かと便利です。
    これは買いですよ、皆さん。


  • サイズに惹かれて買いました。
    iPhone5が3回フル充電できます。
    残量ランプが4段階ありますが、最後の1つはあまり意味がありません。
    容量フルでiPhone5を充電した場合・・・
    1回目ランプが1つ消える。
    2回目ランプがもう1つ消える。
    3回目ランプが全部消える
    といった感じです。
    発熱も無いですし便利です!


  • 重さは180gで、ものすごく軽いという訳ではありませんが、縦横がとにかくコンパクトです。(96x61mm)
    その分少々厚みがありますが(22mm)、縦横がコンパクトなので、鞄の隙間に収まってくれます。
    デザインも優れており、満足しています。180gというのも、この容量としては軽いほうなのだと思います。


  • 現在、Docomo GalaxyS2, AU iida, Galaxy Note10.1と3種の機材を使っていますが、
    2Aプラグは反応なし。
    1Aだけでも使えるので、まぁ、いいかと使っておりましたが・・・・
    1Aプラグがぐらついて、接触不良のせいか、
    1か月かからずにつかえなくなってしまいました。
    ちょっと残念です。
    重さ/容量/価格からは高評価だったのですが、
    結局使えなくなってしまい・・・

 

もっと詳しく見るならコチラ>>


 


nice!(0) 

Anker Astro 大容量モバイルバッテリー 5600mAh 5V/1A iPhone5 iPhone4S iPad iPod Android 各種スマホ Wi-Fiルータ等対応(日本語説明書付き) [anker astro]


Anker Astro 大容量モバイルバッテリー 5600mAh 5V/1A iPhone5 iPhone4S iPad iPod Android 各種スマホ Wi-Fiルータ等対応(日本語説明書付き)

★★製品の仕様★★

[商品名] Anker Astro(アンカー アストロ)

[容量] 5600mAh

[入力電圧] DC5V / 1A

[入力ポート] microUSB

[出力電圧] DC5V / 1A

[出力ポート] USB

[サイズ] 9.3 x 4.3 x 2.2cm

[重さ] 約125g

[繰り返し使用回数] 500回以上

[商品セット内容] バッテリー本体、オプションプラグ4種(microUSB、Apple、miniUSB、PSP)、入出力兼用USBケーブル、メッシュキャリングポーチ、日本語マニュアル ※iPhone5に充電の際は、Apple純正のLightningケーブルをご使用下さい

[保証期間] 18ヶ月(専用日本語サポート窓口あり)



●ご注意●

1.IS11CA CASIOに充電する場合、IS11CA CASIOの純正ケーブルでお使いください.(フル充電できない場合がありますので、ご注意ください)
2.ARROWS V F-04Eに充電できない場合があります、ご了承ください.
Docomo MEDIAS N-06Cに未対応問題が生じる場合がございますので、ご了承ください.

●カスタマーサポートにつきまして●

万が一商品に不具合がございましたら、ご連絡をお願い申し上げます.

ご連絡方法(下記いずれか):

1. 取扱説明書に記載のアドレスにメール送信

2. ご購入時に当社よりお送りしておりますメールへのご返信

3. 弊社までお電話




気になる口コミレビュー・コメント!


  • 小さくて軽いので非常によさそうだったのですが、私の持っているXperiaでは充電開始から10秒程度で充電が
    止まってしまい充電が出来ませんでした。
    恐らく過充電防止機能が誤動作しているのだと思いますが、残念です。
    10/21 追記
    上記レビューを書いた後、販売元のlaptopmate社から非常に丁寧なお詫びとAnker Astro2 PowerBank 8400mAhを送るので
    是非使って欲しいとの連絡を日本語のメールで頂戴しました。
    本日Anker Astro2 PowerBank 8400mAhが届いたので試してみたところ、そちらでは充電出来ました。
    同社別製品で充電が可能だったため、製品固有の不具合なのか個体の不具合なのか判らなくなってしまいましたが、
    不具合に対して真摯な対応して頂いたlaptopmate社を高く評価します。
    以上の様な理由から☆は4つに見直します。
  • デザインとコンパクトさが他社より抜きん出ていたので購入。しかし、レビューにもあったような初期不良品でした。1.LEDの二番目が点灯しない。 2.電源スイッチを押すと
    長時間経っても消えない の2箇所の不良でした。さっそくAnkerカスタマーサポートに直接メールしたのち、amazonを通してもメールできるとわかり、ダブってメール
    することになりましたが、状況を連絡したところ、即対応メールが届き、3日後に代替品が届きました。チェックしたら今度は問題ありませんでした。
    他の方もレビューしているように、対応はすごくいいと思いますし、商品も初期不良や機器的な不良品も多々あるようなので、ちょっと考えましたが、私としては、気に入っていますので、
    サポートの良さで総合的に5をつけました。
    レビューの中には「とんでもない商品だ!」とキレて怒りまくっている人もいますが、商品ページでの一連の説明の下部に「不良の場合はサポートに連絡を~」と書いてあるし、
    amazonを通じての連絡も可能になっています。(カスタマーサービスに連絡)というところが最下部にあります。
    冷静に対処をしようともせずに、メーカーあるいは販売会社をクソミソに言うのはどうかと思います。
    まぁ早々の故障や初期不良が頻繁に有る事自体、商品としてはどうなのか?とは思ったりしますが…そこはユーザーとしても多少理解してあげてもいいのではないかと思います。
    今後使用していってどうか、わかりませんが、現時点では最良の買い物をしたと満足しています。
  • Galaxy s3で問題なく利用しています。
    満充電2回は実用的です。
    容量の軽量、コンパクトですので外出先で利用しています。
    充電表示について、満充電時バッテリー側で自動カットするのか携帯本体では100%表示でありますが、
    「充電完了」と表示される前に充電が終了します。
    その後アダプターで充電すると直ぐに「充電完了」となりますのでほんの僅かな差なのでしょう。
    利用している分には全く問題なく、逆に自動的に充電が終了しますので安心して使えます。
    LEDライトも意外と実用的です。
  • スマホ用にcheero Power Plus 大容量 10000mAh モバイルバッテリー を使用していたのですが、持ち歩き用には大きすぎ。手のひらサイズということでこちらの商品購入。充電しながらスマホ操作可能。ゴルフナビ充電可能(AGN4100)但し、通信中と表示されるが。 耐久性は不明ですが、結構使えるバッテリーではないでしょうか。
  • shー09dの充電の為に購入しましたが、差し込んで数秒で携帯電話の充電ランプが消えてしまいます。電圧が途中で低下するからか原因がわかりません。ちゃんとした商品が欲しかったです。
  • iPhoneを買ってあまりの電池の持たなさに急遽購入。
    他社5000mAhモノに比べて
    ・小型
    ・プラス600mAhの余裕
    ・サムソン製高品質バッテリー使用
    ・\2000を切る低価格
    とのことで決めました。
    説明書はちょっと変な日本語表記もありますが読まなくても大抵のことはいじればわかると思います。
    ボタンを押すと残量がわかります。長押しでLEDライトが点灯、消灯します。
    他の方のレビューを見るとボタン二度押しでライト点灯とかかれてますが、私のは違うので少しづつ仕様変更が行われているのかな?
    災害時の予備バッテリー&ライトとしても使えそうですし、
    充電中もよくある中国製バッテリーのような熱を持つ事もなく安心して充電できます。
    小型とはいえ123gあるのですが、ジーンズのポケットに入れてもさほど気にならない大きさですし
    角も丸いので手軽に持ち歩けていいんではないでしょうか?
    このクラスではベストバイではないかと思ってます。
  • SH-10Dに充電すると10秒程度で切れます。
    何度か抜き差しすると正常に充電できます。
    違うスマホでは正常に充電できましたので相性問題。
    不良品とも言えず。
    毎回充電の際には気をつけています。
  • 1400mAHのスマホのバッテリーを3回充電できます。
    なお、5600mAHとありますが、それは中のバッテリーが3.7V-5600mAHであって、USBの5Vの状態で5600mAHではないようです。
    白色LED懐中電灯機能も不要どころか、操作方法が不明瞭で、煩わしいです。
    また、充電アダプター類がごちゃごちゃした多数ついてきましたが、これらは整理して付属してないスッキリとしたバージョンの商品もあると買い増しに便利かな。100円引きくらいでかまいません。
  • 安いのに高級感あり、ライトはボタンを長押しでオンオフできます。
    フル充電は点滅が続くので完了したかがわからないのが欠点ですが、私は夜受電し朝外すので問題ありません。
    フル充電で2回アイフォン4Sに充電できます。
    付属品のコード類もしっかりした部品です。
    かなりおすすめです。
  • 2つ買いました。
    届いたその日にバッテリーを充電しました。
    充電が終わり、ボタンを押して充電容量の確認をしたところ、
    1つは4つ点灯。
    もう1つは3つしか点灯しません。
    携帯に繋ぐとランプは2つしか点灯しません。
    物によって当たり外れがあるみたいです。
    追記
    レビュー後、メーカーからメールがあり、代替え品と不良品を交換しました。
    代替え品の調子はいいです。
    メーカーの対応にも満足してます。


もっと詳しく見るならコチラ>>




nice!(0) 

Anker Astro3E 大容量モバイルバッテリー 10000mAh 5V/3A 2USBポート同時充電【18ヶ月保証・安心サポート】iPhone5/iPhone4S/iPad/iPod/Android/各種スマホ/Wi-Fiルータ等対応(日本語説明書付き) [anker astro]


Anker Astro3E 大容量モバイルバッテリー 10000mAh 5V/3A 2USBポート同時充電【18ヶ月保証・安心サポート】iPhone5/iPhone4S/iPad/iPod/Android/各種スマホ/Wi-Fiルータ等対応(日本語説明書付き)

★★製品の仕様★★

[商品名] Anker Astro3E(アンカー アストロ3E)

[容量] 10000mAh

[入力電圧] DC5V / 1A

[入力ポート] microUSB

[出力電圧] DC5V / 3A x 2(最大で合計3A)

[出力ポート] USB x 2

[サイズ] 14.2 x 7.2 x 1.6cm

[重さ] 約240g

[繰り返し使用回数] 500回以上

[商品セット内容] バッテリー本体、オプションプラグ6種(microUSB、Apple、miniUSB、PSP、3DS、NDS)、入出力兼用USBケーブル、メッシュキャリングポーチ、日本語マニュアル ※iPhone5に充電の際は、Apple純正のLightningケーブルをご使用下さい

[保証期間] 18ヶ月(日本語サポート窓口あり)


●カスタマーサポートにつきまして●

万が一商品に不具合がございましたら、ご連絡をお願い申し上げます.早急に代替品を手配致します.ご連絡の際、ご注文番号及び詳しい症状をお願い致します.


※ACアダプタ等からの充電に関しまして

一部のお客様より、ACアダプタ等から本製品への充電がうまくいかない、とのご連絡を頂戴しております。大変ご迷惑をお掛けし、申し訳ございません。1Aもしくはそれ以下の電流のACアダプタ等で充電をされた場合、まれに上記のような症状が出ることがございます.その場合、症状をお伺いし、より電流の大きなACアダプタをお送りさせていただく等で、ご対応申し上げます.

ご連絡方法(下記いずれか):

1. 取扱説明書に記載のアドレスにメール送信

2. ご購入時に当社よりお送りしておりますメールへのご返信

3. 当社サポート窓口(価格の下の「AnkerDirect」の文字をクリックした先の、「詳しい出品者情報」をご確認下さい)までお電話




気になる口コミレビュー・コメント!


  • 商品開封後、初回は本体へ満充電できましたが2回目以降はインジケーターが点滅するだけで充電されませんでした。
    他の方も同様のレビューをされていたので商品的に問題があるようです。
    ちなみに初回充電後、スマホ等への充電(放電)をする事無く1日で電池残量がゼロになっていました。
    <2012/11/24 追記>
    返品依頼した翌日にメーカーからメール連絡(日本語)があり、すぐに代替品の手配を行ってくれました。
    到着した代替品は問題なく動作しており、最初の商品がたまたまハズレだったようです。
    海外メーカーなので対応が心配でしたが、迅速丁寧なサポートが受けられました。(失礼ながら、少々驚いてます)
  • まだ1件もレビューがない時期に購入して本日手元にきました。
    到着段階のレビューです。
    1999円 10月10日注文
    1:薄いは薄いがその分サイズがデカイです。
    ※特別軽いわけではありません。
    2:ちょっと嬉しいポーチ付き。
    3:Amazon価格が値上がりしてます。10月12日現在2399円
    4:未開封時で保護シートの透明のシートがめくれている+傷だらけ
    ※これ大丈夫か?と不安になります。
    cheero Power Plus 10000mAhが
    2000円前半で購入できた時代を知っていて
    現在3000円手前まで値上がりしてる商品を買うのも・・・という意識でいたところ
    2000円を切るこちらを発見して衝動買いしました。
    実際の容量などはこれから検証していきますが
    良い商品であることを期待しています。
    追記 2012/10/27
    フル充電の状態からスマフォを何回充電できるか計算しました。
    機種:ドコモ L-05D
    検証方法:残量が10%を切ってから100%になるまで充電
    およそ1回の使用量 1500mAh
    検証結果:5.3回
    推定実際容量8000mAhでした。
    この容量には大体満足をしています。
    そして、スマフォへの充電速度も快適でした。
    ゼロまで使い切ったバッテリーを充電するときには注意が必要です。
    24時間以上かかりました。
    11時頃から充電を開始し、終わったのが翌日14時でした。
    バッテリーの充電に関してはかなり時間がかかるのでご注意ください。
    追記 2012/10/27
    バッテリーの充電にバッファローのBSMPA09BKを使うと8時間ほどでフル充電になりました。
    いつもは1日以上充電に時間がかかり、使い切った次の日は使えない状態でしたが
    24時間が8時間になる。充電時間が半分以下です。非常に利便性が向上しました。
  • Nexus7といっしょに ポーチに入れています。
    大容量なのに薄いので ポーチのポケットにいれても
    Nexusを圧迫しないところが良いです。
    もちろんNexusへの充電も問題なしで、約2回充電できます。
  • 以前のレビューで、「iPADを充電した感じから推測すると、実際の容量は7700mAhぐらいか」という書き込みがありましたが、実際に中を確認したら、2200mAhの少しへたれたセルが4つ、つまり実際の容量は8800mAhでした。充電効率も80%は無さそうなので、実際に使える容量は5000mAhちょっとでしょうか。別のレビューの中にiPhoneなら10回フル充電できます、みたいな書き込みもありますけど、それは絶対無理です。3回ちょっとが良いところでしょう。中の基板含め、作りが少し雑なので他にもいろいろ問題はありそうですが、それでも3000円を切る価格はコストパフォーマンスは良い、とは言えますね。正直に8800mAで売れば良いのに。
  • いままでエネループKBC-L2Bを使っていましたがいかんせんiPhone4sへの充電が遅く本当に1A出力なのか?という感じでしたので、アマゾンにて一番人気のこの製品を購入してみました。価格的に中国製粗悪品かと思いきや、本体の完成度はかなり高く、エネループ系と比較しても十分張り合えるデキです。但し付属ケーブルは使ってないので未評価です。
    本体は5インチスマホを2台あわせた位のサイズと重さです。容量を考えたらこのサイズででかい、重いとか書いているレビューアーは物を知らないにも程があります。容量対サイズ&重量はバランスが取れていると思います。ずっしり感はありますが、ACが取れない環境でiPhone4sを4~5回以上急速充電できると考えたら全く問題ありません。
    着荷してからまだ数回しか充電していないので寿命的には未知数ですが、18ヶ月のメーカー保証がありますので、こちらも問題ないでしょう。とりあえず箱とレシート(保証書)は捨てないでおきましょう。
    安価で大容量のモバブをお探しの方にはお勧めできる製品です。
  • 様々なモバイルバッテリーを比較してこちらを購入しましたが、残念ながら不良品(本体への充電ができない)でした。カスタマーサポートに連絡し、代替品を送ってもらいましたが、これも不良品(本体への充電ができない、発熱し火事になりそう)でした。
    カスタマーサポートの対応は非常に良かったと思いますが肝心の商品がこれでは…デザインはいいのに残念です。
  • 値上がりしたCheero Power Plus 10000mAhと迷ってる方が多いようですね。
    両方所有しておりますがモバイルチャージャーとしてはこちらの方が痒い所に手が届く感じです。
    理由としましては二つのUSBポートがこちらのAnker Astro3Eの方が離れており
    ジャック部が大きいUSB機器でも問題無く使用できます。
    Cheero Power Plus 10000mAhはUSBポートが近くてジャック部分が大きいUSB機器などは干渉してしまい同時使用できないことがありました。
    もう一つが一つのポートで最大3A使えるのに対しCheero Power Plus 10000mAhは2.1Aまでです。
    容量や消費電力が大きい機器をお使いの方はこちらの方が安心感があると言えるでしょう。
    ただこちらは80mA以下の小電流では使用できない旨の記載があります。
    Cheero Power Plus 10000mAhはこういう記載はありませんでした。
    両機種ともLEDの点灯数で充電量をお知らせしてくれますが
    Anker Astro3Eの方がLEDの数が一個少ないのでちょっと大雑把なってしまいます。
    満充電時のトリクル充電や充電を止めたりするバッテリー保護機能が無いので
    充電しっぱなしは寿命を縮めますのでご注意を。
    付属のコードはカールコードですがコードが固くあまり伸びないので使い勝手は悪いです。
    自分の用途に合ったコードを各自用意しておいた方がいいと思います。
    本体がピカピカなので指紋が目立ちます。
    メッシュ地のカバーが付いてますのでそれを使えばいいんですけどね。
    cheero Power Plus 10000mAhは適度にザラザラしてる材質なので指紋を気にすることは無いです。
    それと説明書の日本語が翻訳機か日本語習ってました的な文章で何度読んでも理解できない部分が多かったです。
    USBポートにそれぞれAndroidとAppleと書かれているのですが説明書の日本語がおかしいため違いがよく分かりません。
    「Androidの出力ポートはすべての3Aのデバイスを充電できます。」
    「Appleの出力ポートは3Aまで入力を持つ全ての機器を充電できます」
    説明書がこんな感じなのでよく分かりません、私、アスペなのでしょうか?
    両機種とも10000mAと記載されていますがこれは3.7V時のスペックです。
    実際に使用する時は5Vに昇圧して使いますので実際は8000mA弱程度になる筈です。
    1999円での購入でしたので現在2980円のCheero Power Plus 10000mAhとの比較になりますと
    こちらの方がおススメできる感じでしょうか。
    ただCheero Power Plus 10000mAhが四カ月以上何の問題も無く使えていることに対し
    こちらはまだレビューも少なく耐久性については未知数です。
    保証については18か月と記載されていましたが販売元から直に購入した場合のみの様です。
    販売元から直に購入してない場合は先方と連絡を取って下さいとの記載があります。
    私が購入したのは販売元の会社名でした、購入する際は販売元がLaptopmateかFantasia Trading LLCと表記されているショップで買いましょう。
    どの程度の保証かはわかりませんが18か月保証があれば安心ですね。
    星は1999円と言う値段に対しての評価です。
  • まだ使い始めて間もないですが、今のところ支障なく使っています。
    カラー、デザインは目立たずすっきり、サイズは手頃、インターフェースも
    シンプルで、製品として申し分ないと思います。
    自分のニーズ以上のパワーでしたが、値段が手頃だったので満足しています。
  • 製品には日本語マニュアルは添付されず、英語と中文のマニュアルが添付されており、しかも、Astro 3Eではない「Astor 3」という別製品のマニュアルでした。
    送られてきた製品画像は10/17現在の製品画像と違ってて、発注時はアップロードした製品画像だったような。
    cheeroとお悩みの方も多いようなので、比較用の意味も込めて画像アップしました。
    Anker製品のリーフレットも同梱されてましたが、Astro 3Eは未掲載…Astro 3は載ってましたが、明らかに仕様が異なります(装備しているコネクタが違う、周囲のフレームは銀色ではなく、Astro 3Eは真っ黒)。
    Astro 3のマニュアルには「Output port S」に「すべての 5V/2A 入力機器に対応。サムスンGalaxy Tabにカスタム設計された回路付き」と英語で書いてありました(和訳は無保証…以下同様です)。これが「Android」USBポートに相当すると思ってます。
    また、Astro 3のマニュアルには「USB Output port 1」に対して「すべての 5V/2A 入力機器に対応。アップルシリーズ製品にカスタム設計された回路付き」と英語で書いてありました。これが「Apple」USBポートに相当すると思ってます。
    両者のポートは同じ物ではなく、手持ちのdocomo ポケットチャージャー01付属のケーブルを使って試したところ、Nexus 7に対して「Android」ポートでは充電可能でしたが、「Apple」ポートでは充電できませんでした(cheero付属のケーブルを使うと、「Apple」ポートでも本機からNexus 7へも充電できたので、ケーブルを選べば何でもアリなのでしょう)。
    本製品に添付されていたコードはカールの戻りが強く、短すぎるので使い勝手が自分には悪く、自分が必要とする製品には他のケーブルで充電できたので試していません(使用予定も無し)。
    実容量については使用期間が短いため、まだ分かりませんが、cheero Power PlusではNexus 7に対しては製品添付のケーブルでしか充電できなかったので、ポートは選ぶけどケーブルは選ばないAstro 3Eのほうが使いやすいかなという印象です。
    10/17現在、製品画像として表示されているものはリーフレットのAstro 3やAstro 2とも違っていて(どちらもON/OFFボタンがある)、正に「Apple & Android のデバイスに特別充電供給デザイン」なのかもしれません(それが手元に届いたAstro 3Eとどういう差があるのかは分かりませんが)。当方が購入した製品は今後は出回らないのかもしれません。
    形状、色などは仕様変更もあるでしょうが、値段と表示容量、形状等に納得できるのであれば、購入されても良いのではないでしょうか(cheeroでも同じですが)。写真と異なる製品が届く可能性はありますので、「使えればイイ」という方向けかもしれません。
  • 届いてすぐ本体へ充電し、その後純正のプラグからiPhone5へ充電しましたが、数分すると充電が完了する前に勝手に電源が切れます。
    皆さんのレビューを読むと同じ症状で代替えされた方が何人かいらっしゃいますが、結構当りハズレがあるのでしょうか?
    と言う感じです。
    追記
    その後、問い合わせ後に代替品を送ってもらいました。代替品は至って良好です。
    問い合わせから代替品までの対応が迅速で感謝してます。
    ありがとうございました。


もっと詳しく見るならコチラ>>




nice!(0) 
anker astro ブログトップ
世界の各国の通貨名と通貨記号の一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。